人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 28日

豚キムチでゴーヤチャンプルーは美味いよ!

豚キムチでゴーヤチャンプルーは美味いよ!_b0221506_2372054.jpg



緑のカーテン作戦で今年は日本でゴーヤを食べる人は過去最高なんだろうな?


そんな、ゴーヤでチャンプルーです。


豚キムチは鉄板的に美味しいぜ!

そこにゴーヤを入れるので美味しいに決まってるレシピです。

豚キムチでゴーヤチャンプルーの作り方

(1~2人前)

豚バラスライス 100g 適当に切る
ゴーヤ 100g スライス
絹豆腐 100g
白菜キムチ 50g
もやし 0・5袋
玉子 1個
キムチの素 大さじ2
胡麻油 大さじ1
塩 適宜


フライパンに油を入れ豚肉を炒めます。

ゴーヤを入れて炒めます。

もやし、白菜キムチを入れ炒め。

他の材料を混ぜ完成です。


簡単ですが、美味しいよ^^


ごはんとも相性がいですが、ビールで乾杯チャンプルーって感じですな


ヤバイ、寝なくては!

月末の保険営業、、、数字が、、、ガーン


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by pesce0414 | 2011-07-28 02:52 | 炒め物 | Comments(1)
Commented by Reiko at 2011-07-28 10:13 x
はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)では、一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を掲載。毎日新しい写真が加わっています。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com


<< ブラジリアン・ペペロンチーノ・パスタ      さくらのお誘い・12時間耐久レース >>