わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 19日

2つ食感なジャガイモとコンビーフのおつまみ炒め

b0221506_15431033.jpg


本日は天気予報的中!涼しいです。一昨日の小田原は観測史上36.6度の猛暑でした。その猛暑を体感した後の小田原は冷房の様な心地よい風が涼しく有り難いです。こうなると、気持ち良く「よーし、ブログ更新しよう!」って事で夜の仕事前にブログ更新です。

猛暑が連日続くとビールがすすんじゃうんで、それに伴いおつまみもビール仕様が多かったな~その時の一品を紹介です。

ジャガイモとニンニクの芽のジャガイモ炒めの作り方
(1人前)

ジャガイモ (今回はメークイン) 2個
ニンニクの芽 2本
コンビーフ 0.5缶分
サラダ油 小さじ2
塩、黒胡椒 適宜

ジャガイモは太目の千切りして水にさらし水気を切る
ニンニクの芽は3cm幅カット

ジャガイモの1/4ぐらいは分量外の油で素揚げして塩をまぶします。

フライパンにサラダ油をとニンニクの芽を入れ炒め

ジャガイモとコンビーフを入れコンビーフを菜箸でほぐしながら炒めます。

ジャガイモに透明感が出てきたら、塩、黒胡椒をして

器に盛り、揚げたジャガイモをトッピングし完成です。


揚げたジャガイモのカリっと感と

炒めたジャガイモのシャッキっと感が楽しいおつまみです。

トッピングのジャガイモが面倒なら

無しでも美味しいおつまみですよ~!

さて、着替えて行ってくるよ~!


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by pesce0414 | 2011-08-19 16:13 | 炒め物 | Comments(0)


<< スルメイカのイタリアンな感じの...      あの十朗が来たよ! >>