人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 27日

箱根神社・権現からめもちの「俺のうどん赤」

箱根神社・権現からめもちの「俺のうどん赤」_b0221506_17594956.jpg


俺のうどん 赤を食べたよ!


実はイトパロが、富士吉田のうどん食べに行こうよ!

吉田うどん・しんたく

車でゴーです。

しかし、国道246が工事中で大渋滞

夕方まで戻らなきゃいけないので計画を変更して箱根にゴー!

実は鉄拳が箱根神社境内?にあるうどん屋さんで働いてるとの事で

前から、行きたいな~と思ってたんです。

箱根神社・権現からめもちの「俺のうどん赤」_b0221506_18151392.jpg



ここのお店でいいのかな?と思い

厨房を覗くと鉄拳を発見!

箱根神社・権現からめもちの「俺のうどん赤」_b0221506_15531861.jpg



ザルそば・うどん

大きつねそば・うどん

山菜そば・うどん

月見そば・うどん

シンプルなメニューの中、恋愛祈願のいったんも麺


箱根神社・権現からめもちの「俺のうどん赤」_b0221506_1556555.jpg


そして、俺のうどん 赤

店内に入るまで、大きつねうどんと決めてたのに、

数量限定って奴にやられたよ!

箱根神社・権現からめもちの「俺のうどん赤」_b0221506_1192711.jpg


名物つきたて餅

4色もちも注文です!

当然、つきたてなので柔らかく美味しい!

正月以来のお餅でした。

メインの俺のうどん 赤は

見た目は真っ赤ですが、思ったより辛くないです。

うどんのお汁ベースにラー油っぽい辛さのスープです。

麺はつるつるもちもちで美味しい麺です。

美味しくご馳走様です。

鉄拳にお別れの挨拶を終え店外に

すると、シカさんと他の店員さんが挨拶してきました。

お~懐かしい!杉ちゃんじゃん!話を聞くとこのお店の店長をしてるみたいです!

お店の名前はと訪ねると

「権現からみもち」

(看板はお休処となってるので、食べログなどのサイトには「お休処」と紹介されてます。店先の上り旗には「権現辛味もち」と書かれてます。)



また!来るね~と別れの挨拶を交わした後は、

箱根神社・権現からめもちの「俺のうどん赤」_b0221506_1345060.jpg


杉の間の階段を

箱根神社・権現からめもちの「俺のうどん赤」_b0221506_2201644.jpg


箱根神社でお参り!

箱根神社・権現からめもちの「俺のうどん赤」_b0221506_2204531.jpg


直ぐ右の九頭龍神社にも!


最近は箱根に来てもナイトウォーキングなので

久しぶりに昼の箱根を楽しみました。


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by pesce0414 | 2011-09-27 18:19 | 牛肉料理 | Comments(1)
Commented by さすけ at 2011-10-01 03:46 x
え??鉄拳ってお笑いの鉄拳??
なんでだ?芸能界やめたの??超興味ある~~~!(笑)
九龍神社すっごく行きたい!3年くらい前から友達と話してんだよねぇ!行っちゃおうかなぁ!!


<< 超オススメなお店!ビストロ・ノ...      秋刀魚のエスカベッシュ・バレン... >>