人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 07日

渡り蟹のヤンニョム・ケジャンを作ったよ!

渡り蟹のヤンニョム・ケジャンを作ったよ!_b0221506_1364337.jpg


先日の飲んだくれ、食べ歩き紀行で寄った柳橋連合市場で買ったワタリガニです。福岡から生きたまま持って帰ってきました。寝不足で疲れてましたが、生きてるうちに仕込みました。

渡り蟹のヤンニョム・ケジャンを作ったよ!_b0221506_137649.jpg


量ってみたら275g前後の3匹です。

2匹はこの韓国料理でお馴染みのヤンニョム・ケジャンの辛いのです。

あとの1匹は醤油ベース作ったカンジャン・ケジャンです。


渡り蟹のヤンニョム・ケジャンを作ったよ!_b0221506_1371839.jpg



良く見ると上のハサミが切り取ってあります。

これだと安心して触れるじゃん!

このハサミに挟まれたらスゲー痛いんだろうな~!


渡り蟹のヤンニョム・ケジャンを作ったよ!_b0221506_1373436.jpg


足、ハサミの付け根も綺麗にしたいので、

歯ブラシで掃除を!

ハラ側を開きゴシゴシを磨いてたら、、、


んん、、、、


ここが肛門なのか?



渡り蟹のヤンニョム・ケジャンを作ったよ!_b0221506_1374792.jpg



ひょえ~~~~


ウンコしてるよ~~~~


スゲー発見しちゃった!


知らなかったよ!


こんなとこから出るんだ~~~~!



渡り蟹のヤンニョム・ケジャンを作ったよ!_b0221506_138569.jpg



玉葱、コチュカルなどのヤンニョムで漬けました。


実は前から作りたかったメニューです。


韓国料理大図鑑のミオクさんのブログ記事に!

掲載されてました。


今回の柳橋連合市場でやっと買えたので作りました。

レシピはこちら

ヤンニョム・ケジャン

もちろん、美味しく頂きました。

ミオクさんありがとうございました。

次の記事は醤油漬けのケジャンです。

これが、驚きなんです^^



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村きたままのワタリガニを醤油ベースのタレに漬け込んだ料理です。

by pesce0414 | 2011-12-07 02:10 | 魚介料理 | Comments(0)


<< 渡り蟹の醤油漬けはバカうま!      簡単で美味しいアボガドとプチト... >>