人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 07日

渡り蟹の醤油漬けはバカうま!

渡り蟹の醤油漬けはバカうま!_b0221506_2205682.jpg



前の記事のヤンニョム・ケジャンと一緒に仕込みました。

ワタリガニの醤油漬けです。

生きてるうちに漬けちゃうんです。

イカで言うと沖漬けみたいに

生きてるうちにやっちゃいます。


スゲービックリ!

バカうま!

定番の辛いケジャンもいいのですが、

これは凄い美味しいです。

醤油ベースのヤンニョムがいいです。

他にも、使えそうです。



渡り蟹の醤油漬けはバカうま!_b0221506_2212261.jpg




甲羅を剥がすと


見て!見て!

旨そうでしょ?



渡り蟹の醤油漬けはバカうま!_b0221506_2225532.jpg




二日漬けて出来上がりみたいですが、


食べる暇がなく

四日目になっちゃいましたが、


ごはんとの相性が抜群です。



渡り蟹の醤油漬けはバカうま!_b0221506_2231246.jpg




特製のヤンニョムとネギで漬けます。


一匹しか仕込みませんでしたが、


三匹ともこっちにしても良かった気がします。


シカのハートのストライクゾーンを射抜いた

スペシャルなレシピはミオクさんのレシピです。

また、生きたワタリガニをゲットしたら作ろうと思います 。


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村きたままのワタリガニを醤油ベースのタレに漬け込んだ料理です。


by pesce0414 | 2011-12-07 14:10 | 魚介料理 | Comments(2)
Commented by こや at 2011-12-07 08:01 x
うわー、うわー、めちゃくちゃ美味しそうだーー!
一回お店で食べた事あるけど、美味しすぎて叫んだもん(笑)
家で作れるってびっくり!
本当美味しそう~♪
Commented by woops_vol2 at 2011-12-10 14:36
すっかりご無沙汰して申し訳ありません。

私 大のケジャン好き♪
ご近所に大きな韓国マーケットがあって いつも生きた蟹を見るたびに
作りたいと思うのですが トンクではさんで袋に入れるという所で
もう挫折・・・(涙)
生きたまま・・・が美味しいのは分かっているのですが
やはりできない・・・(根性なしです・・・)
でも このマーケットではお惣菜で売られているので
いつも買ってきます。
それはそれでおいしいんだけど こうして拝見するとやっぱり手作りしてみたいです


<< イタリアンな塩鯖の美味しい焼き方      渡り蟹のヤンニョム・ケジャンを... >>