人気ブログランキング |

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 26日

ネギ明太子サワークリーム・トーストの美味しい焼き方

ネギ明太子サワークリーム・トーストの美味しい焼き方_b0221506_14351090.jpg



オーブントースターがないシカにとって、とても重宝している両面グリル機能付きのガスコンロです。明太フランスをイメージしてネギでバージョンアップです。サワークリームを使用してるのでマヨネーズが嫌いな人でも美味しく食べれちゃいます。


両面グリルのガステーブルはmarueでキャンペーン中

お客様感謝セールを実施中だよ

サワークリームはサワークリームでベーコンと玉葱のピザは美味しいよの残り。

食パンは神童ちゃんから頂いた箱根・宮ノ下富士屋ホテルの食パンとクラッシックカレーパンは美味しいよ!

明太子は同窓会で佐賀県に行った時のマキアージュのお土産で頂いたもの。

シカは徒歩30秒の八百屋に行って長ネギを買うだけです。


サワークリームでネギ明太フランストーストの作り方

(1人前)

食パン 1枚

サワークリーム 大さじ1

薄皮を取り除いた明太子 大さじ1

長ネギみじん切り 10センチ弱


食パンにサワークリームを塗り

明太子も塗り

長ネギをトッピングして

ネギ明太子サワークリーム・トーストの美味しい焼き方_b0221506_14385518.jpg


魚を焼くグリルで上火強、下火弱で三分設定です。

ネギ明太子サワークリーム・トーストの美味しい焼き方_b0221506_14354371.jpg


三分経過しましたが、ちょっと焼が甘いのでもう一分追加で美味しく焼きあがりました。


サワークリームだとマヨネーズの代用としていいと思います。

マヨネーズ嫌いの人に何故マヨネーズが嫌いと聞くと

「油っぽい」

「匂いが苦手」と答えが返ってきます。

油っぽいのは当然だろうな!相当入ってるからな~

シカはマヨネーズは嫌いではないです。

マヨが好きな方はマヨで作ってね!

簡単レシピでした。



ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by pesce0414 | 2012-01-26 15:20 | 米料理 | Comments(2)
Commented by もも at 2012-01-26 18:53 x
サワークリームが、マヨネーズの代用になるんですね♪

知らなかったので、勉強になります(*´∇`*)

前から知れてたら、マヨネーズ嫌いな方に、サワークリームで作って、召し上がってほしかったなぁ♪

今度、シカさんの、レシピ作ってみたいと、思います!!

いろいろと、料理やお店の勉強になりますね(〃^ー^〃)
Commented by タヌ子 at 2012-01-27 08:32 x
フランスではサワークリームが買えないので、当然マヨで代用ですが、明太子はもったいなくてトーストにはできない(笑)
第一こうしてロースターで焼けるぐらいの厚みのある食版なんて売ってません。
日本のふかふか食パン、いいなぁ。


<< アボカドとトマトのメキシカンサ...      箱根・宮ノ下富士屋ホテルの食パ... >>