人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 09日

ラオシャンの餃子・芽キャベツ入りのアクアパッツァ・ピザ4種など

ラオシャンの餃子・芽キャベツ入りのアクアパッツァ・ピザ4種など_b0221506_1304224.jpg


今週の宅呑みのテーマは「愛しの人に作るアクアパッツァ」です。今回のメンバーは常連のまこりんを筆頭に、マキアージュ、ショウタとシカの4人に加えて初参加の半蔵です。半蔵はショウの幼なじみで今年28歳かな?シカとまこりんは今年43歳なので15歳離れてますが、シカ宅に仕方なくではなく一緒に酔っ払い!美味しいもん食わせろ!な感じで来てくれました。このブログの常連さんはどれがまこりか!どれがショウタか知ってると思いますが、紹介しますね!左から最近ちょっと太ったまこりん、真ん中が初参加の半蔵、右がショウタです。この三人はでかいです!180オーバーです!

さて!物語の始まりです。午前中だけ本業の仕事して(一応、生保です)

ショウタと買い物の前に昼ごはんです。

ラオシャンの餃子・芽キャベツ入りのアクアパッツァ・ピザ4種など_b0221506_143951.jpg


ショウタは股を広げてのピースが癖なのか?

前回のピーす

神奈川県は平塚市の花水本店のラオシャンラーメンです。

自分は好きでブログでもお馴染みですが、

ショウタがまだ食べた事ないのでラオシャンでランチです。

ラオシャンの餃子・芽キャベツ入りのアクアパッツァ・ピザ4種など_b0221506_183048.jpg


ワカメタンメン 400円をそれぞれ注文です。

餃子もどうですか?と美人おかみに問いかけられましたが、

食べたいののですが、我慢です。

やっぱ うめ~な!ここのラーメン

タンメンは350円で具は生の玉葱の粗みじん切りが入ってるだけです。

それに50円プラスしてのワカメトッピングです。

ショウタは念願の花水本店のラオシャンラーメンが食べれて感無量で半べそ掻いてました。

さて腹八分で買い物に!

今回はアクアパッツァがメインなのでその材料を中心に

ラオシャンの餃子・芽キャベツ入りのアクアパッツァ・ピザ4種など_b0221506_0432786.jpg


今回の魚は金目鯛とホウボウです。

食いたい物を買い物カゴに放り込んで

二人で仕込みです。

するとまこりんが5時過ぎに来たので

サーロインステーキを作り、塩、胡椒、山葵でつまみながら乾杯!

ラオシャンの餃子・芽キャベツ入りのアクアパッツァ・ピザ4種など_b0221506_1443132.jpg


じゃーん!ラオシャンの餃子です。

実は、食べに行った時に三人前テイクアウトしました。

テイクアウトは生と焼いた餃子の両方を選べます。

もちろん焼きたてが食べたいので生を買って焼きました。

やっぱ!ラオシャンの餃子は美味しいじゃん!

みんなが揃うまで口の中が寂しいので

シカ宅では恒例となりつつあるピザです。

ラオシャンの餃子・芽キャベツ入りのアクアパッツァ・ピザ4種など_b0221506_1501455.jpg





ドライトマトペーストをピザ生地に塗り

チーズ、プチトマト、バジルのピザです。

すると、マキアージュと半蔵が仕事終え登場です。

全員が揃ったので

今回のメイン!アクアパッツァのスタートです。

冒頭でも記述しましたが

今回はショウタがアクアパッツァの作り方を教えて!

え~~~~今更?

記憶が正しければ酔っ払いながら2回教えてるはず?

しかし、今回は真剣です。

愛しのハニーに作ってあげるんだって!

ラオシャンの餃子・芽キャベツ入りのアクアパッツァ・ピザ4種など_b0221506_2141776.jpg


キンメダイとほうぼうのアクアパッツァメキャベツも!

このメキャベツが魚介のスープと馴染んでメチャクチャ美味い!

ラオシャンの餃子・芽キャベツ入りのアクアパッツァ・ピザ4種など_b0221506_2164782.jpg


酒もすすみ陽気なショウタ!

ラオシャンの餃子・芽キャベツ入りのアクアパッツァ・ピザ4種など_b0221506_2174327.jpg


遅れての参加だったのでまだ、

酔い切れてない半蔵

ラオシャンの餃子・芽キャベツ入りのアクアパッツァ・ピザ4種など_b0221506_2192279.jpg


いつものまこりん!

ラオシャンの餃子・芽キャベツ入りのアクアパッツァ・ピザ4種など_b0221506_2201549.jpg


サワークリームのピザが食いたいとマキーアジュとまこりんが騒いでるので

ピザ生地にサワークリームを塗りチーズをとトッピングし、

アーリーレッドみじん切りとベーコンをトッピングして焼きました。

ラオシャンの餃子・芽キャベツ入りのアクアパッツァ・ピザ4種など_b0221506_223358.jpg


そのピザに明太子を塗り、アボガドをトッピングです。

これも美味しいです。


ラオシャンの餃子・芽キャベツ入りのアクアパッツァ・ピザ4種など_b0221506_225446.jpg


前のブログで紹介しましたが、

ラムチョップのゴルゴンゾーラクリームデップです。

これ激うま!

ラオシャンの餃子・芽キャベツ入りのアクアパッツァ・ピザ4種など_b0221506_2273481.jpg



アスパラとベーコンのピザ

ラオシャンの餃子・芽キャベツ入りのアクアパッツァ・ピザ4種など_b0221506_2281598.jpg


明太トマトソースとブランマッシュルームのピザ


他にも作りましたが、

撮影はここまでです。

良く食べた!

次回は、半蔵宅でこのメンバーで開催します。






ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by pesce0414 | 2012-02-09 02:46 | 宅呑み | Comments(2)
Commented by ひめ at 2012-02-09 20:12 x
どうも!ハニーです( ̄ー ̄)ニヤリ
先日はツレが おじゃましました。泊まってまで…(汗)まーお世話かけまして、すいません(^^;)
おかげさまで、美味しいアクアパッツァがいただけそうです!ご教授ありがとうございました(^o^)
てかピザ食いすぎ!笑
牛も羊も、うらやましいじょー!
平日行けないのよね、悔しいわ~!
でもまた今度、参加します!そん時は、ヨロでぇーす(^o^)
Commented by タヌ子 at 2012-02-10 01:06 x
シカさんのお友達ってメチャクチャいい思いしてますよね。
どれもこれも美味しそうで、私も参加したかった。
ラーメン、今時350円って、それで商売は成り立ってるのでしょうか?
安くて美味しくて、最高ですね。
ショウタさんは愛しのハニーにアクアパァッツァを作ってあげられたのでしょうか?


<< イサキのソテーと真鱈の白子ムニ...      ロゼ色ラムチョップのグリルはゴ... >>