人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 14日

濃厚鶏とキノコの焼きカルボナーラ丼

濃厚鶏とキノコの焼きカルボナーラ丼_b0221506_234574.jpg


ウォーキングの「チームあゆむ」のリーダーのシカです。チームのメンバー個々が減量目標を1月に設定し、年内達成するよう個々が頑張ってます。シカはの目標は五キロ減量です。しかし、なんと1月から減量どころか3キロ増えてます。げ~~このままだと目標達成が難しい、、、、食事制限をする事にしました。大好きな大盛りチャーシューメンは、目標達成まで封印です。

明日は、保険の仕事でお客様と約束をしてましたが、

お客様の都合により後日に延期になったので、

映画でも行こうかな?と思ってます。

「バトルシップ」か「ももへの手紙」どっちにしようかな?


さて、ショウタが作り方を教えてってな事で

本日のレシピ紹介です。


濃厚鶏もも肉とキノコの焼きカルボナーラ丼の作り方

(1人前)



ごはん どんぶりメシ1杯分

鶏もも肉 200g

シメジ 30g

舞茸 30g

全卵 1個

卵黄 1個

生クリーム 50cc

白ワイン 50cc

ブロード 120cc なければ コンソメキューブ1/3個

スライスチーズ 2枚

粉チーズ 大さじ1

オリーブオイル 小さじ1




小麦粉 適宜

塩、粗びき黒胡椒 適宜


鶏肉は一口大の大きさに切り塩、胡椒して小麦粉をまぶします。

フライパにオリーブオイルを入れ、

鶏肉を入れ両面をかりっと焼きます。

余計な油を捨てキノコを入れ炒め

白ワインを入れ煮詰め

ブロードを入れて煮詰めます。

煮詰めながら

ボールに全卵、卵黄、千切ったスライスチーズ、生クリームを入れ良く混ぜます。

(ブロードがない時はここでコンソメキューブを包丁で削って入れます。)

煮詰まったら、火を止め

フライパンに玉子液を流し入れ

再度火をつけ

弱火でとろみがつくまで

木ベラをフライパンの底につけながら

かき回します。

お好みのとろみがついたら火を止め

塩を入れ

ご飯の上にかけ

粉チーズをかけ

バーナーでファイヤーして焦げ目をつけたら完成ですよ~!


美味しいけど、高カロリー高たんぱくのメタボどんぶりです。


減量中の方は食べないように!


ショウタ~頑張って作ってな~

さて、眠いから寝ます!


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場

by pesce0414 | 2012-05-14 04:05 | 鶏肉料理 | Comments(3)
Commented by タヌ子 at 2012-05-14 16:55 x
シカさん、別に痩せなくてもいいと思うんだけど・・・
目標は私と同じ5kg減なんですね。
私は先週の体のお掃除で5日で3kg減りましたが、あと2キロがなかなか。
ダイエットとはかけ離れたレシピ(笑)
こんな高カロリーな美味しいもの(低カロリー料理に美味しいものはないと思っている私)を食べてたら減量は難しいですね。
でも、食べた~い!
Commented by ひめ at 2012-05-14 18:33 x
ショウタさん、作っちゃいけないメタボ代表なのに…笑
でも美味しくて、つい食べちゃいますな~(^^;)
映画はさ、やっぱ宇宙兄弟でしょ~!(^o^)
Commented by ショウタ at 2012-05-15 13:51 x
シカさん、ブログUPありがとうございます。
さっそく挑戦してみます。
自分もさせるには程遠いです(TT)


<< 全国ラーメンの旅      ガスコンロで簡単で旨いホタルイ... >>