人気ブログランキング |

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 24日

納豆味噌ソースでオクラと長芋のネバネバ御三家ピザ

b0221506_1415639.jpg


本日の朝飯です。ガスコンロのグリルでピザが簡単に焼けるので食卓にピザの登場回数が増えてます。今回は納豆を使っての紹介です。この納豆ソースはスティック野菜との相性もいいのですが、ピザソースとして使いました。

金のつぶの料理レシピ
金のつぶの料理レシピ


モニター商品の「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」を使って、発酵食品(キムチ・塩麹・ぬか漬け・味噌・醤油・ヨーグルト等)と組み合わせて投稿してくださいとの事なので、味噌をチョイス。


納豆は味噌、ニンニク、一味唐辛子との相性は抜群なんです。

そんなソースのピザだよ!

トッピングにもヘルシー感を演出

(ベーコンをトッピングしたいとこですがヘルシーさをアピールする為に我慢!)



「ネバネバ御三家ピザは納豆味噌ソースでヘルシーです!」の作り方

(1~2人前)



納豆(金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆) 1パック

ピザ生地 1枚

ピザチーズ 70g

オクラ 2本

長芋 50g

プチトマト 3個

おろしニンニク 小さじ1

水 45cc

味噌 小さじ1

一味唐辛子 小さじ1/4


オリーブオイル 大さじ1


納豆、納豆のタレ、水、味噌、おろしニンニク、一味唐辛子をブレンダーで

滑らかになるまで回し納豆味噌ソースを作ります。

オクラは3ミリぐらいの輪切りに!

プチトマトは1/6カット

長芋は皮を剥かないで五ミリぐらいの角切りに!



b0221506_1423572.jpg


納豆味噌ソース(大さじ4)をピザ生地に塗ります。

(余ったソースはスティック野菜につけて食べました。)

b0221506_145543.jpg



チーズ、オクラ、プチトマトをトッピングしピザを焼きます。

(シカのガスコンロはグリルでピザも焼けるのでグリルで7分焼きます。)

b0221506_1483261.jpg


焼き上がりです。

長芋をトッピングし、

オリーブオイルをかけ完成です。

刻み海苔もあればトッピングしたかったな!

うん!シラスもいいかも!


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場

by pesce0414 | 2012-06-24 15:15 | 小田原 | Comments(0)


<< 青もみじの南禅寺の三門で「絶景...      林檎の豚バラ巻きコンソメ煮は白... >>