人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 26日

豚キムチーズで美味しいスタミナ豚カツ

豚キムチーズで美味しいスタミナ豚カツ_b0221506_1412818.jpg


天気予報通り猛暑日となりました。ガスコンロの前に立ち揚げ物は「ちょっと」と思うかもしれませんが、こんな時にこそキムチを使ったトンカツはどうですかね!


韓国農協キムチの料理レシピ
韓国農協キムチの料理レシピ


東海漬物の韓国産原料100%の韓国農協キムチは、本場のヤンニョムと乳酸菌発酵の自然な旨さが活きた発酵タイプのキムチみたいです。

「韓国農協キムチでつくる夏を乗り切る」が今回のテーマです。


キムチと豚とチーズは相性が抜群です。そんな料理です。


豚チーズキムチでスタミナトンカツの作り方

(2人前)

豚ロース薄切り 8枚

韓国農協キムチ120g

スライスチーズ4枚

全卵 1個分

小麦粉 適宜

パン粉 適宜

塩、胡椒 適宜

オリーブオイル 適宜


豚キムチーズで美味しいスタミナ豚カツ_b0221506_1412919.jpg



豚肉に塩、胡椒を軽くして下味をつけます。スライスチーズ半分のせ、

キムチを15gのせチーズを包み込む様に巻きます。

小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけパーネします。

豚キムチーズで美味しいスタミナ豚カツ_b0221506_1413027.jpg


ガスコンロの揚げ物設定は170度です。

オリーブオイルで揚げて完成です。

夏には、こんな揚げ物はピッタリですな!

昼飯として食べたのでビールは我慢しましたが、

夜だったら間違いなくビールのお供です。

オリーブオイルで揚げるとカラッと揚げってとても美味しいです。


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場

by Pesce0414 | 2012-07-26 14:47 | 揚げ物料理 | Comments(2)
Commented by さすけ at 2012-07-26 14:51 x
あ~多分同じコンロだ♪でもイマイチまだこのタイマーとかの使い方が把握できてない・・・豚キム良いな♪
Commented by タヌ子 at 2012-07-27 03:44 x
豚キムチチーズのカツ、美味しそう!
更に韓国海苔を巻いて食べたいです(笑)
豚ロースの薄切り下さい!
こんな形に切られた豚肉見つからないんですよね。
肉の切り方ってそれぞれの国で違うから、同じ部位でも形が全然違うんですよね。
日本人経営のお肉屋さんがあればいいのに。


<< 桃と海老とキムチの冷製パスタは...      蛤で雲丹焼きサーロインのタリア... >>