人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 09日

横浜中華街「山東の水餃子」の後は長渕剛さんのライブ

横浜中華街「山東の水餃子」の後は長渕剛さんのライブ_b0221506_1011888.jpg


久しぶりにライブに行ってきました。まぁ~7月の話ですがね~!どのくらいのお久と言うと、12年振りでございます。あの時のライブは楽しかったな~!何の?ライブかと言うと リッキーマーチン みなさん懐かしいでしょ!そして、初めての長渕剛さんライブに、その前に腹ごしらえです。

横浜の関内駅下車し横浜スタジアム通り過ぎ


横浜中華街「山東の水餃子」の後は長渕剛さんのライブ_b0221506_1011927.jpg


中華街北側の玄武門より、まだ人はまばらです。

横浜中華街「山東の水餃子」の後は長渕剛さんのライブ_b0221506_1011995.jpg


そして、善隣門 横浜中華街の象徴的な門なので他の門より豪華です。

この辺りに足を運ぶと人も増え中華街に来たぞ~なテンションが上がってきます。

横浜中華街「山東の水餃子」の後は長渕剛さんのライブ_b0221506_101202.jpg


ついでなので関帝廟に寄り

さて、これからどこのお店に入ろうかな?

と迷ってると、聞いたことあるお店を発見です。

水餃子で有名な山東です。

確か水曜日だったかな?十年以上前ですが、山東は定休日で残念な思いをしたお店です。

リベンジ「山東」

まずは、生ビールで乾杯!

う~んここの生は美味しくない!

ビールの泡がきめ細かくない、、、

サーバーをちゃんと洗浄してないようです。

残念!

横浜中華街「山東の水餃子」の後は長渕剛さんのライブ_b0221506_1012158.jpg


オススメメニューが壁に貼られてます。

横浜中華街「山東の水餃子」の後は長渕剛さんのライブ_b0221506_1012223.jpg


そのオススメメニューのセロリ好きなシカとしては見逃せない

セロリ水餃子と桃肌水餃子のセット840円を注文です。

これは、美味しいです。

皮が美味い!

うん、なるほど美味しいぜ。

この水餃子は

横浜中華街「山東の水餃子」の後は長渕剛さんのライブ_b0221506_1012290.jpg


小籠包も注文です。

水餃子を食べた後では、特に感動もなく普通の水餃子です。

横浜中華街「山東の水餃子」の後は長渕剛さんのライブ_b0221506_101239.jpg


浅利の炒め物を追加注文!

これは、味が濃過ぎて次回は注文しないな~!


横浜中華街「山東の水餃子」の後は長渕剛さんのライブ_b0221506_1012447.jpg



ここのお店の特徴はテーブルの上にはこれしか置いてないのです。

タレです。

上層に浮いてるのは何じゃ?と思いながら、

水餃子につけて食べると

ふん、、なるほど

ココナツロングが浮いてたのです。

ココナツ風味の醤油ダレです。

これが、思ったより相性がいいんです。

酢醤油に練り辛しで食べたいとこですが、

郷に入っては郷に従う感じで

みんなこのタレで食べてます。

ここのお店の良いとこはアイドルタイムがないのが嬉しい!

さて、腹ごしらえも終わったので

港方面に行きますか?って事で

お店を出るとビックリ!隣のお店に


横浜中華街「山東の水餃子」の後は長渕剛さんのライブ_b0221506_1012585.jpg


行列です。

横浜中華街「山東の水餃子」の後は長渕剛さんのライブ_b0221506_1012674.jpg


海員閣のアイドルタイム明けを待ってるようです。

気になるので帰りによる事にしました。

横浜中華街「山東の水餃子」の後は長渕剛さんのライブ_b0221506_1012712.jpg


着きました。

神奈川県民ホールです。

長渕剛さんのライブに行ってきます。

つづく!


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使





marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場

by Pesce0414 | 2012-09-09 16:15 | 牛肉料理 | Comments(0)


<< 長渕剛さんのライブのあとは馬さ...      無花果とゴルゴンゾーラとシナモ... >>