人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 15日

ブリック(パルマ生ハムとツナとジャガイモとチーズパートブリック包み揚げ)

ブリック(パルマ生ハムとツナとジャガイモとチーズパートブリック包み揚げ)_b0221506_15153117.jpg


ガスコンロの揚げ物設定を使ってまたブリックを作りました。前回はブリック(ツナとジャガイモのパータ ブリック包み揚げ)を作りましたが、今回は「プロシュット・ディ・パルマ」を使いました。イタリアはパルマの有名な生ハムですね!

パルマハムの料理レシピ
パルマハムの料理レシピ


レシピブログとパルマハム協会のコラボモニターです。

パルマハムとチーズのブリックは美味しいぜの作り方!

(二人分)

パルマハム 2枚

パータ ブリック 2枚

スライスチーズ 2枚

ジャガイモ 1個

ツナ缶 1缶

レモンくし切り  2個

水 100cc

全卵 2個

卵黄 1個分

パセリみじん切り 大さじ

パプリカパウダー  小さじ1/2

クミンパウダー 小さじ1/2

揚げ油 適宜

フライパンなどに皮を剥いて1㎝弱角に切ったジャガイモと

ツナと水を入れ煮詰めます。

(生ハムとチーズを入れない時はツナ缶の汁ごと入れてください。)

煮詰めるとジャガイモが柔らかくなるので

パセリを混ぜて潰してマッシュポテト状態にします。

ブリック(パルマ生ハムとツナとジャガイモとチーズパートブリック包み揚げ)_b0221506_11481258.jpg


パータ ブリック手前半分にパルマハムを置き

その上にスライスチーズを置き

ジャガイモツナで土手を作り

全卵を中央に入れます。

パート ブリックの外側に卵黄を塗り

閉じてハーフムーンの形にしたら、

ブリック(パルマ生ハムとツナとジャガイモとチーズパートブリック包み揚げ)_b0221506_11521293.jpg


ガスコンロの揚げ物設定を180度に設定です。

多目のオリーヴオイルで揚げ焼きにします。

下の面がカリッとなったら、

ひっくり返してもう片面もカリッと焼き揚げます。

ブリック(パルマ生ハムとツナとジャガイモとチーズパートブリック包み揚げ)_b0221506_15153676.jpg


はい!できました!


これまた!チュニジア料理の前菜のブリックがイタリアの生ハムで

熟成豊かな香りと旨みが合わさって

もっと、美味しく仕上がりました。

やっぱり、レモンを絞って食べると美味しいです。

パート ブリックが無ければ、

春巻きでどうぞ!



また、お願いですが!


第3回東京ごはん映画祭特別コラボ企画「おいしい映画にちなんだレシピコンテスト」開催されてます。

応募した「リンゴジュースで芳醇やらか!丸鶏ローストチキンは美味しい 」が

「ヘルプ~心がつなぐストーリー~賞」を受賞です。

グランプリを決定する投票がスタートしました。

良かったら携帯、パソコンから投票ができるのでよろしくお願いします。

投票いただいた方には抽選で豪華なプレゼントが当たるみたいです。

おいしい映画にちなんだレシピコンテスト

ブリック(パルマ生ハムとツナとジャガイモとチーズパートブリック包み揚げ)_b0221506_12563238.jpg


投票期間 10月6日(火曜日)~10月21日(日)


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使







marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場

by Pesce0414 | 2012-10-15 12:39 | 卵・玉子料理 | Comments(0)


<< 横浜でオクトーバーフェスト・護...      ブリック(ツナとジャガイモのパ... >>