人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 23日

日本の100名城スタンプラリー名古屋城と大須商店街のどては最高です!

日本の100名城スタンプラリー名古屋城と大須商店街のどては最高です!_b0221506_10293538.jpg



久しぶりに日本100名城のスタンプ押しに行ってきたよ〜!

遅くなりましたが、4月30日の事です。




日本の100名城スタンプラリー名古屋城と大須商店街のどては最高です!_b0221506_10293673.jpg


12:14に名古屋駅に

先づはお昼ご飯

きしめん!

そして、名古屋城に

日本の100名城スタンプラリー名古屋城と大須商店街のどては最高です!_b0221506_10293786.jpg


名古屋城の緑は気持ちの良い新緑でココロが穏やかになり脳内のα波が満ちて最高です!(≧∇≦)

日本の100名城スタンプラリー名古屋城と大須商店街のどては最高です!_b0221506_10293813.jpg


お堀と石垣!テンション上がりまくりです!

日本の100名城スタンプラリー名古屋城と大須商店街のどては最高です!_b0221506_10293978.jpg


復元工事中の本丸御殿ですが

日本の100名城スタンプラリー名古屋城と大須商店街のどては最高です!_b0221506_10294029.jpg



本丸御殿の玄関、表書院を5月29日(木)から公開

見れなくて残念、、


日本の100名城スタンプラリー名古屋城と大須商店街のどては最高です!_b0221506_1029416.jpg


これからの100名城巡りは

こんな、感じで石垣と苔を撮影したいなと思ってます!なんかいい感じでしょ!

今回は、保険の仕事を兼ねての名古屋入りとなりました。そして運良く名古屋で食い道楽仲間のオフ会もあるので参加する事にしました。名古屋城に行きたいって言ったら18:00のオフ会の前に幹事さん企画してくれました。嬉しいね〜!感激です!(≧∇≦)


18:00までのオフ会は5人集まり名古屋城入りとなりました。

最初のうちはほとんどの方が初対面なので会話が盛り上がらない、、

お酒でも入ればいいのですが、

でも、流石は女性同士は打ち解けるのが早い、ず〜っと喋ってる。


この辺りからちょっと緊張も解れ記念撮影です!

日本の100名城スタンプラリー名古屋城と大須商店街のどては最高です!_b0221506_10294119.jpg


皆さんから、顔出しオッケー頂いたので、ブログにUPです!

先発隊のメンバーです!

手前右の幹事さんのマイちゃんから右回りで

しゅうちゃん、たけちゃん、シカ、コーズです。



日本の100名城スタンプラリー名古屋城と大須商店街のどては最高です!_b0221506_14462739.jpg


天守閣から名古屋駅方面かな?

このあと、スタンプをゲットし

次の目的地の大須商店街です。



ここの商店街は実に嬉しい。

美味しい商店街なのです。

日本の100名城スタンプラリー名古屋城と大須商店街のどては最高です!_b0221506_14462917.jpg


やっと乾杯です!

乾いた喉に、ぷぅはぁ〜 美味しいぜ

ビール最高!


日本の100名城スタンプラリー名古屋城と大須商店街のどては最高です!_b0221506_14463075.jpg


ここのピザは美味しかった。

良く分からんがイタリアでピザの大会で優勝した職人さんのお店らしい!





でも、個人的にはここが凄い!(≧∇≦)



日本の100名城スタンプラリー名古屋城と大須商店街のどては最高です!_b0221506_1446312.jpg


この看板に惹かれ

日本の100名城スタンプラリー名古屋城と大須商店街のどては最高です!_b0221506_14463216.jpg


「左き」のきは七が三つなのですがパソコンでは変換無理なので

串カツ、どての左きと紹介します!

大須観音通商店街
住所 名古屋市中区大須2-17-2
TEL 052-221-6425
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00    (土日は通し営業)


土日の通し営業っていいね~


店内カウンターだけのお店です!

外にはテーブルが一つ

串揚げを頼むと

揚げたてを

どての鍋に突っ込み

日本の100名城スタンプラリー名古屋城と大須商店街のどては最高です!_b0221506_14463355.jpg



はい!出来上がり!


日本の100名城スタンプラリー名古屋城と大須商店街のどては最高です!_b0221506_14463427.jpg


こんにゃくのどて

味噌おでんって言えばいいのか?


感動したな〜!


これは衝撃的な見た目を楽しんでから食べる。

神奈川にはない食文化で楽しいです。

名古屋でまた来たいお店のリストに入りました!

きっともっと美味しいどてのお店があるんだろ〜な。

名残惜しいけど、本日のメインのオフ会会場にタクシーで!

日本の100名城スタンプラリー名古屋城と大須商店街のどては最高です!_b0221506_14244222.jpg


こちらが本日の名古屋オフ会の会場です!

スペイン食堂 Deco2階




日本の100名城スタンプラリー名古屋城と大須商店街のどては最高です!_b0221506_14244386.jpg


店内の中心に円のカウンターがあり

1人で来ても楽しめそうです。

日本の100名城スタンプラリー名古屋城と大須商店街のどては最高です!_b0221506_1424444.jpg


とっしーとのツーショット!

トッシーお誕生日 おめでとう!

\(^o^)/

そうなんです!

本日、5月23日はトッシーの

誕生日です!


日本の100名城スタンプラリー名古屋城と大須商店街のどては最高です!_b0221506_14244593.jpg


そして、この日の最後の撮影はパエリアです。

宴会が楽しく撮影どころではなかったなー!

そして二次会に移動に

また、その店に行けって言われてもたどり着く事はありません。
場所がわかんねーし!

楽しく酒を浴びたねー

昼からのメンバーは4次会なので

ここで、シカを含め殆どのメンバーはお別れに!

朝は早起きして

国宝犬山城に

ホテルをチェックアウトし名駅前の吉野家の牛丼を食べようかな?と思ったけど、
いかんいかん、名古屋らしいの食べなきゃと思い、

日本の100名城スタンプラリー名古屋城と大須商店街のどては最高です!_b0221506_14244524.jpg


また、きしめんです。

梅が入って さっぱり系。


そして、保険の契約も無事に済ませ

犬山城に。

そして、名古屋に戻りひしまぶしを食べなきゃと思ったけど。

時間がなく

日本の100名城スタンプラリー名古屋城と大須商店街のどては最高です!_b0221506_14244686.jpg



新幹線の駅のホームできしめんです。

約24時間の滞在でしたが、きしめん三昧でした!味泉の台湾ラーメンを食べるのを忘れてた!残念Σ(゚д゚lll)


犬山城は次のブログで紹介します!


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場

by pesce0414 | 2013-05-23 23:56 | 日本100名城 | Comments(0)


<< 簡単おつまみ!牛のたたきを叩い...      ゴーヤと春キャベツの塩麹チャン... >>