人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 09日

谷中生姜の豚バラ巻き梅酢照り焼きでさっぱり美味しい

谷中生姜の豚バラ巻き梅酢照り焼きでさっぱり美味しい_b0221506_14113847.jpg


本当に梅雨なの?雨が降りませんね~!じめじめは嫌だけどこんなに雨が降らないと農作物大丈夫?って心配です。

梅酢シリーズの豚肉です。

最近の豚巻きのお気に入りは谷中生姜に巻いちゃうんです。


究極の豚の生姜焼きです。


小田原梅酢で照り焼きソースの和牛ステーキ丼は美味しい(^_−)−☆
谷中生姜の豚バラ巻き梅酢照り焼きでさっぱり美味しい_b0221506_14113936.jpg


牛肉との相性がいいですが豚肉との相性抜群です。

谷中生姜の豚バラ巻きは梅酢照り焼き

(ひとり分)

谷中生姜縦半分にカット 2本分

豚バラスライス 4枚

味醂 大さじ2

日本酒 大さじ1

梅酢 大さじ1

醤油 大さじ1

サラダ油 適宜

塩、胡椒 片栗粉 適宜


まな板に豚バラスライスをひろげ

片面に軽く下味の塩、胡椒をして

両面に片栗粉をまぶします。


その豚に谷中生姜を巻き


谷中生姜の豚バラ巻き梅酢照り焼きでさっぱり美味しい_b0221506_1411407.jpg





フライパンに少量のサラダ油で炒め(中華鍋は茎があり炒めづらい!)

余分な油を捨て

調味料を入れ煮詰めて完成です。

谷中生姜の豚バラ巻き梅酢照り焼きでさっぱり美味しい_b0221506_14114146.jpg


小田原の曽我梅林の梅酢は重宝してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping

by pesce0414 | 2013-06-09 16:08 | 豚肉料理 | Comments(2)
Commented by タヌ子 at 2013-06-11 06:02 x
フランスでも新生姜はどうにか買えるけど、流石に谷中生姜は無理だなぁ。
何かで代用できないか、ちょっと考えてみます。
あ、豚のバラ肉の薄切りもないから、これも羊で代用するしかなさそう。
羊に合いそうな刺激のある野菜ってなんだろう。
新生姜を細めに切って巻けばどうにかなるかな。
Commented by pesce0414 at 2013-06-11 14:50
谷中生姜の代用で新生姜ありと思います。スティック状に切ったのに巻けばいいと思います!(^O^)
羊で巻くなら、、うーんと、、
エシャロットはどうかな?
小さいエシャロットを豚で巻いて焼いたけど、美味しかったよ!(^ー^)ノ


<< トマト3個分の冷製パスタはやっ...      現存する日本最古の天守の国宝犬... >>