人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 07日

すりおろしジャガイモでしっとり美味しいスパムオムレツ

すりおろしジャガイモでしっとり美味しいスパムオムレツ_b0221506_1324259.jpg


沖縄のお土産でスパムをいただきました。スパムおにぎりが好きなのですがフリッタータのトッピングンにしてガスコンロのグリルで仕上げました。


ハーマン ガステーブル(ガスコンロ)は両面無水グリルでオムレツ作りが簡単です。

すりおろしジャガイモのスパムスペインオムレツの美味しい作り方

全卵 5個

すりおろしジャガイモ 1個分

スパムスライス 1/4缶分

5mm角カットのトマト 1/4個分

ローズマリーの葉 刻んだの 適宜

オリーブオイル 適宜

塩、胡椒 適宜

ボールに全卵、すりおろしジャガイモ、

トマト、ローズマリー、塩、胡椒を入れ良く混ぜます。

グリルピザプレートにオリーブオイルを入れ強火にして

グリルピザプレートが熱くなったら卵液を入れ火を止めます。


すりおろしジャガイモでしっとり美味しいスパムオムレツ_b0221506_1324576.jpg


スライスしたスパムをトッピングし

ガスコンロのグリルに入れ点火します。


すりおろしジャガイモでしっとり美味しいスパムオムレツ_b0221506_1324557.jpg


火加減は上火、下火共に弱に設定し

タイマーは7分に設定します。

すりおろしジャガイモでしっとり美味しいスパムオムレツ_b0221506_1324694.jpg


完成しましたよー


シカポイント

一番のポイントはやっぱ ジャガイモでしょ!

すりおろしジャガイモを入れる事によりしっとりと舐めらかな

オープンオムレツに仕上がります。


熱々も美味しいですが、全部食べるの我慢して

冷蔵庫で一晩寝かすとスパムの味が全体に馴染んで美味しさアップですよー。

電子レンジで温めるのもいいけど、冷たくても美味しいぞ。


両面グリルで仕上げるので裏返しすることなく

簡単に仕上がりますよ!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




marueキャンプ場オープン!

ezBBQ country – cabins & camping
神奈川県南足柄市 金時山麓 夕日の滝 にあるキャンプ場

by pesce0414 | 2013-12-07 15:47 | 卵・玉子料理 | Comments(0)


<< ピリ辛ガーリックハーブの凄うま...      小田原のエボ鯛干物でピリ唐レモ... >>