人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 03日

城山テラスで美味しいワイン発見

城山テラスで美味しいワイン発見_b0221506_10184346.jpg


Facebookで城山テラスが火曜の大晦日も営業する事を知りました。E.Geeと同じ火曜定休日なので行けず仕舞いだったのですが、E.Geeが大晦日、元旦と休みとなりましたのでまこりんと行ったよ~!

城山テラス

神奈川県小田原市城山3-5-42



城山テラスで美味しいワイン発見_b0221506_10184411.jpg



先ずは白のシャルドネらしいシャルドネで乾杯です。

ここは、小田原城を眺めることができ夕暮れの時間がゆっくりと流れる感覚になります。
そのせいか?ワイングラスのワインを飲み干すのに少しばかりいつもより時間が掛かる次第です。ワイン好き、城好きには最高のお店です。

1本目のシャルドネを空にして

面白いワインが飲みたい事を伝え

2本目は


城山テラスで美味しいワイン発見_b0221506_10184524.jpg



イタリアのTrebbiano Frizzante 2011(白)

これは、シカとまこりん共に好きな

セメダイン系です。

セメダインの香りがするこのワインは澱が凄いです。

無濾過で瓶内発酵させた微発砲ワイン

最高に美味しい

賛否両論あるでしょうが、この手のワインは

一般受けはしないでしょうね。

この次は、まこりんに「年越し蕎麦を食いに行こうぜ」と誘うと

「大晦日の忙しい蕎麦屋のクソ不味い蕎麦なんか食えるかー」との事で



城山テラスで美味しいワイン発見_b0221506_1449470.jpg



二次会は大晦日から元旦にかけ48時間営業する。

24時間飲み放題コースが破格の¥2500

48時間飲み放題コースがさらにお得な¥4800

Capaceに移動です。


城山テラスで美味しいワイン発見_b0221506_1449595.jpg



俺たちは24時間飲み放題コースをチョイス

城山テラスで美味しいワイン発見_b0221506_15274642.jpg



こちらで 美味しい年越しパスタです。


飲んだね~

2013年の大晦日でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


by pesce0414 | 2014-01-03 10:11 | ラーメン・食べ歩き | Comments(2)
Commented by タヌ子 at 2014-01-06 09:17 x
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
セメダイン系のワイン…どんなものなんだろう?
今度ワインを開けるたびにクンクン嗅いでみます(笑)
24時間、48時間飲み放題って日本でしかあり得ない!
おまけにお正月なのに、値段が上がるどころか、超お得なお値段設定。
やっぱり日本はいいなぁ。
2014年がシカさんにとって、素敵な一年でありますように。
Commented by シカ at 2014-01-06 12:07 x
タヌ子さん明けましておめでとうございます!また、小田原飲みしましょうね!
セメダインの香りするワインは、無濾過で瓶詰めして、酸化防止剤を入れないで瓶内発酵させた微発泡ワインがセメダインの香りする事が多いです。
とても、くせのある個性豊かなワインでこのワインはネットで調べたら¥2600ぐらいでした。この手のワインがタヌ子さんも気に入ればいいけど!
24時間、48時間コースって馬鹿な企画する店主は、一緒にイタリアンレストランで共に働いてた仲間なんです!
流石に、次のお店に顔を出さなきゃいけないので早めに帰ったけど、
サービス精神旺盛な事はいい事だね〜!


<< 由比の生桜えびとセロリのピザと...      ピリ辛ガーリックハーブの凄うま... >>