人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 04日

アボたまキャベチーズのとろ~り美味しいホットサンド

アボたまキャベチーズのとろ~り美味しいホットサンド_b0221506_19381115.jpg





久しぶりのブログ更新になりました。己の自己管理の欠如で体調が優れない理由もあり2月はブログ更新ゼロとなってしまいました。楽しみにしてるブロガーさん申し訳なかったです。改めて自己管理は大事だなと思いました。

実はホットサンドは大好きであり小学生の時、母親が初めて作ったホットサンドを食べた時の衝撃は強かったな~。確か?キャベツとトマトとチーズだったっけな~。それまで、熱いサンドイッチなんて食べた事がなかったし、なんじゃこりゃ~ってビックリしたものです。

大好きだけど、10年以上は食べてなかったな。

実は婿養子に行った時に実家にあったホットサンドのフライパンを婿入り道具の一つとして持って行ったのですが、離婚した時にバタバタしてたので一緒に連れて帰ってやれなかったのです。
ホットサンドのフライパンって高価な物でないので買っても良かったのですが、何故か?買わず仕舞いでした。去年の暮れに呑んでる席でホットサンドのフライパンの話になり「一度使って、使ってないからあげるよ。」となり、久しぶりのホットサンド作りとなりました。このホットサンドのフライパンはここ十年の間でも一番嬉しいプレゼントとなりました。大事に使いたいと思います。


ハーマン ガステーブル(ガスコンロ)はタイマー機能があり便利です。


アボカドとキャベツとチーズと玉子のホットサンドの美味しいレシピ


8枚切り食パン 2枚

マヨネーズ 適宜

オリーブオイル 適宜

全卵 1個

キャベツ千切り 適宜

スライスチーズ 2枚


食パンは内側になる面にマヨネーズを塗ります。


アボたまキャベチーズのとろ~り美味しいホットサンド_b0221506_19344730.jpg




油を入れます。


アボたまキャベチーズのとろ~り美味しいホットサンド_b0221506_19344874.jpg




溶き卵を入れスクランブルエッグを作ります。


アボたまキャベチーズのとろ~り美味しいホットサンド_b0221506_19344919.jpg




その上に食パンを1枚置き


アボたまキャベチーズのとろ~り美味しいホットサンド_b0221506_19344984.jpg




ホットサンドのフライパンをひっくり返し食パンの上にスクランブルエッグを置きます。


アボたまキャベチーズのとろ~り美味しいホットサンド_b0221506_19345022.jpg




スクランブルエッグの上にキャベツの千切り

アボカドスライス スライスチーズを置き

もう1枚の食パンで



アボたまキャベチーズのとろ~り美味しいホットサンド_b0221506_19345195.jpg




片面を2分弱火で焼き

もう片面も2分弱火で焼き


アボたまキャベチーズのとろ~り美味しいホットサンド_b0221506_19345148.jpg





完成です。


この組み合わせは悶絶もんだよ~!

アボたまきゃベチーズの組み合わせ堪能あれ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

 
 
Top Food Blog



by pesce0414 | 2014-03-04 20:28 | パン | Comments(6)
Commented by go--neko-chan2 at 2014-03-05 14:55
こんばんは、

似ているブログをクリックしたらこちらへ飛んできました。
豪快なホットサンドイッチですね。グリルチーズとか、ハムとチーズのホットサンドは好きで食べるんですが、キャベツ、アボカドは始めてなので作ってみたくなりました。。他にもレシピが沢山アップされてるので参考にさせていただきます。。またよらせてもらいますね。
Commented by タヌ子 at 2014-03-07 01:28 x
私もこの冬3回も風邪で寝込んでしまいました。
シカさんはウォーキングもしてるし、健康管理はバッチリだと思っていたけど、それでも十分じゃなかったのかな。
凄いインパクトのある画像ですね!
滅茶苦茶おいしそう。
私はきっとここにマヨを加えてしまうと思う(笑)
ホットサンドは電気で焼く小さなものしかないから、こんな立派なものは作れそうもない。
ホットサンドのフライパンなんて見たことなかった。
次回の帰国の際に買って帰ろうかな。
Commented by fleur de sel at 2014-03-08 08:40 x
お久しぶりです。美味しそうですね。日本に住んでいた時代このフライパン?ありました。こちらのクロックムッシューの機械ですよね。もっているのですが戸棚の奥で眠っています。キャベツのアイデアに魅せられました。クロックムッシュー器再び活躍させてあげなければと思いました。
Commented by pesce0414 at 2014-03-30 00:50
go--neko-chan2さん、お初です。ハムチーズのホットサンドは鉄板で文句なしの美味しさですよね。パスタ、味噌汁など作る時なるべく多くの食材を摂取しようとして具沢山です。ホットサンドも具沢山になります。キャベツたっぷり美味しいですよ。
Commented by pesce0414 at 2014-03-30 00:54
タヌ子さん ウォーキングしてますが、不摂生が続くとやっぱり体調を崩しちゃいますね。これは試す価値あるホットサンドですよ。バカウマでした。ホットサンドのフライパンは安いので二千円切るのあります。きっとシカのはその価格帯ホットサンドのフライパンです。
Commented by pesce0414 at 2014-03-30 00:57
fleur de sel 凄いお久しぶりです。ブログ更新してないもんだと思ってました。こちらではホットサンドメーカーって言われてるかな~。勿体無いから戸棚から引きづり出してキャベツでやってみて。


<< 納豆キャベタマチーズのとろ~り...      春爛漫さきどりパスタ!桜と菜の... >>