人気ブログランキング |

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 22日

オリーブオイルで揚げた豚カツはケッカソースで美味しいサラダ仕立て



b0221506_14392992.jpg
ガスコンロの前に立ち豚肉をひたすら揚げてたな~。

梅雨明け間近の小田原で第3回水れもんバルが7月20日に開催されました。

第1回から参加してるE.Geeも今回も参加し

前回の来客数より多く111名がお店に足を運んで下さり感謝です。

シカにとって最後の水れもんバルになりましたが、

秋には第4回水れもんが開催されるみたいなので、是非ご来店くださいませ。

この水れもんバルでヒレカツのケッカソースミラノ風とワンドリンクを提供してました。

第3回小田原水れもんバル ダイニング&バー E.Gee


この日は散々、豚を揚げてたのに味見程度しか食べてないので

ガッツリ食べてやろうと心に決め、

次の日の朝めしになりました。


朝から豚カツはフレッシュトマトソースでサラダ仕立ての美味しいレシピ

(2人前)



皮を湯むきし5ミリ角に切ったトマト 1個分

バジルの葉みじん切り 4枚分

ニンニクみじん切り切り 小さじ1/2

オリーブオイル 大さじ4

塩、胡椒 適宜


上記の材料をボールに入れ混ぜてケッカソースを作ります。

(トマトが美味しくない時はお好みでバルサミコ酢を混ぜてみて下さい。)


パン粉づけしたトンカツ用豚ロース 2枚

(ヒレ肉でも美味しいのですが 美味しい豚は脂身もうまいのでロースを選びました。)


b0221506_14393072.jpg


分量外のオリーブオイルで豚肉を揚げます。


b0221506_14393161.jpg


最初は豚肉に火を通すために弱火の160度設定。

仕上げに衣をカラッと仕上げるため190度設定。


ハーマン ガステーブル(ガスコンロ)は揚げ物モードが便利です。


ホワイトセロリをたっぷり添えていただきました。

オリーブオイルでさっぱりカラッと揚げたヘルシーな豚カツを

ケッカソース(フレッシュトマトソース)で

更にヘルシーさをアピールの美味しいサラダ豚カツです。

ケッカソースの作り方は簡単なので、

たまには、どうぞ!

バジルをパクチーに

塩をナンプラーにすると

エキゾチックな雰囲気にガラリと変わって面白いぞ!

タイ風豚カツに。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


Top Food Blog



by pesce0414 | 2014-07-22 14:11 | 揚げ物料理 | Comments(1)
Commented by きょうこ at 2014-07-29 18:40 x
初コメです。

実は家族のことで辛い思いをしてました。

こちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。こんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

熱い日が続いてます。お身体ご自愛ください。


<< 桃とピンクグレープフルーツの冷...      アボツナジャガチーズのとろ〜り... >>