人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 08日

鯖の味噌煮缶で簡単グリルごはんはとろ~りチーズ・ビスマルク

鯖の味噌煮缶で簡単グリルごはんはとろ~りチーズ・ビスマルク_b0221506_1424454.jpg


朝めしはガスコンロの簡単グリル飯です。



昨日の東京は猛暑日が8日つづき今季一番の暑さで


36.4℃まで上昇。


ここ千葉でも嫌気がさす日が続きます。


本日は24節気の立秋


暦通り確実に秋が近づいており


若干 昨日より涼しいです。



そんな秋の味覚は数ありますが、


その一つである秋刀魚の初物です。


8月5日の事ですが


千葉駅近くのSOGOのデパ地下に並んでました。


旬のはしり物は高く


1匹¥640です。

鯖の味噌煮缶で簡単グリルごはんはとろ~りチーズ・ビスマルク_b0221506_15284971.jpg




庶民の値段になるには、まだまだ先ですね。


それまでは、店頭に行っても眺めてるだけにします。



夏の暑い日は、ささっと簡単に


調理を済ませたいものです。


でも、夏負けしないようがっつり食べます。




鯖の味噌煮の缶詰でとろ〜りチーズととろ〜り玉子のグリルプレートのレシピ


(1人前)


ごはん 好きなだけ


鯖の味噌煮缶詰 1個


卵 1個


ピザチーズ 好きなだけ


青ネギの小口切り 好きなだけ


粗挽き黒胡椒 適宜



ピザグリルプレートに


ごはんを平らに入れ


鯖の味噌煮を散らし


真ん中に卵をのっけ


チーズをまぶし



鯖の味噌煮缶で簡単グリルごはんはとろ~りチーズ・ビスマルク_b0221506_142447.jpg


ガスコンロの無水両面グリルに入れ


鯖の味噌煮缶で簡単グリルごはんはとろ~りチーズ・ビスマルク_b0221506_1424596.jpg


火加減は上下共に強火


タイマーは3分に設定します。


鯖の味噌煮缶で簡単グリルごはんはとろ~りチーズ・ビスマルク_b0221506_1424623.jpg



美味しそうに焼き上がりました。


鯖の味噌煮缶で簡単グリルごはんはとろ~りチーズ・ビスマルク_b0221506_1424789.jpg


ネギを散らして


ブラックペッパーをかけ


完成です。


とろ〜り卵ととろ〜りチーズが最高〜。




鯖の味噌煮缶で簡単グリルごはんはとろ~りチーズ・ビスマルク_b0221506_1424741.jpg

こんな感じで手巻き寿司みたいに

海苔と食べても美味しい

朝の簡単がっつり男メシの作り方でした。


過去のガスコンロを使ったレシピ集はこちら

ガス器具ネットのmarue




ポチっと1日1回お願いします。



レシピブログに参加中♪

Top Food Blog





by pesce0414 | 2015-08-08 21:56 | 米料理 | Comments(2)
Commented by タヌ子 at 2015-08-09 08:21 x
これ、凄く美味しそうですね。
サンマの蒲焼缶ならあるのだけど、味噌煮缶はないなぁ。
ロシア在住の人からもらったサンマの缶詰があるのだけど、お米と一緒に炊くと美味しいと言っていたので、それを使って作ってみようかしら。
次回帰国の際は、鯖の味噌煮缶買って帰ろう。
Commented by pesce0414 at 2015-08-09 10:23
タヌ子さん そう美味しいさ。(笑
これは、鯖の塩煮の缶詰はダメです。味噌がタマゴ、チーズと合わさると最高です。旬の美味しい時期に作った鯖缶の鯖も美味しいから、鯖缶は大好き。


<< もずくの天婦羅(沖縄揚げ)      ガスコンロのグリルで活き帆立貝... >>