人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 08日

ケチャップライスの春巻き三角包み揚げはとろ〜りチーズたまご

ケチャップライスの春巻き三角包み揚げはとろ〜りチーズたまご_b0221506_10562555.jpg

夏休み2日目の朝もガスコンロで揚げ物でスタートです。生憎の曇り空かと思えば雨がパラパラと降ってくるし、軽く低山でも登ろうかなと思ってるのに、、、そうはさせてくれない。ふとカレンダーに目をやると9月1日じゃん。今日は防災の日だな〜 そして1日は最寄り映画館
TOHOシネマズ 市川コルトンプラザは毎月1日はファーストデイで大人1100円じゃん。観たかったトムクルーズ主演の

ミッション インポッシブル/ローグ•ネイション

ネットで座席予約して劇場に

やっぱ このシリーズは面白い

トムクルーズはトップガンの頃からのファンなのです。

折角なので、もう1本映画をと思い何観ようかな〜と迷って

ジュラシック ワールド

これは、やっぱり劇場で観た方が良いね。
ストリー的にはいつもと同じパターンだけど迫力あったね。

さて 朝飯の話に戻りましょう。

昨日の朝飯

ポテトサラダを世界一美味しく食べる方法かも?

余ってる春巻きの皮もある経緯から同じ様なメニューです。


ケチャップライスとたまごとチーズの三角包み揚げはケチャップライス好きには堪らんよ〜の作り方

(1人前)

春巻きの皮 2枚

ケチャップライス 130g

全卵 1個

ピザチーズ 30g

水溶き小麦粉 適宜



ケチャップライスの春巻き三角包み揚げはとろ〜りチーズたまご_b0221506_10562680.jpg






こんな感じに2枚重ねの春巻きを置き

中央部分に水溶き小麦粉を塗り

その上にポテトサラダで土手を作ります。



ケチャップライスの春巻き三角包み揚げはとろ〜りチーズたまご_b0221506_10562675.jpg




真ん中に全卵を入れ。


ケチャップライスの春巻き三角包み揚げはとろ〜りチーズたまご_b0221506_10562720.jpg





チーズのっけ


ケチャップライスの春巻き三角包み揚げはとろ〜りチーズたまご_b0221506_10562779.jpg





油の温度は180度に設定してます。

ケチャップライスの春巻き三角包み揚げはとろ〜りチーズたまご_b0221506_10562722.jpg




春巻きが半分くらい浸かる油の量で揚げてます。

ケチャップライスの春巻き三角包み揚げはとろ〜りチーズたまご_b0221506_10562882.jpg




両面キツネ色にカリッと揚げます。

ケチャップライスの春巻き三角包み揚げはとろ〜りチーズたまご_b0221506_10562892.jpg





ボールにキッチンペーパーを敷き

揚げたら逆さまに立て油切りします。

(この写真は撮影忘れたので昨日のを使用)


ケチャップライスの春巻き三角包み揚げはとろ〜りチーズたまご_b0221506_10562995.jpg





はい できあがりました。



ケチャップライスの春巻き三角包み揚げはとろ〜りチーズたまご_b0221506_11512419.jpg





この様に立て掛けて盛り付けるとカッコイイぞ。

今回は 残り物のポテトサラダに立て掛けました。

この春巻き三角包み揚げシーリーズは気に入ったので暫くちょくちょく登場させたいと思います。

ケチャップライス好きには悶絶もんの美味しい食べ方でした。


過去のガスコンロを使ったレシピ集はこちら







ポチっと1日1回お願いします。




Top Food Blog


by pesce0414 | 2015-09-08 09:12 | 春巻き三角包み揚げ | Comments(2)
Commented by タヌ子 at 2015-09-12 06:51 x
逆オムライス包揚げみたいで美味しそう。
ケチャップライスも卵も大好きだから、ブリックで作ってみよう。
ポテトサラダバージョンも美味しそう。
トロット流れ出る黄身LOVEの夫が大喜びしそう。
Commented by pesce0414 at 2015-09-19 12:22
> タヌ子さん
逆オムライス包揚げってネーミング面白いですね。
今度、使ってみよ~
ケチャップライスと卵は鉄板的な美味しさ。
ポテトサラダはツナ缶も入れました。
トロットしてるの好きなぽん吉さんのために
シリーズでまたアップしたいと思います。


<< つぶ貝のちびっ子はガスコンロの...      ポテトサラダを世界一美味しく食... >>