人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 25日

ガスコンロの両面グリルではんぺんでふんわり食感のシラスと九条ねぎのビスマルクピザ作り🍕


ガスコンロの両面グリルではんぺんでふんわり食感のシラスと九条ねぎのビスマルクピザ作り🍕_b0221506_10090747.jpg

久しぶりに、ガスコンロの両面グリルでピザを焼いたよ~!

お店の常連さんに人気のはんぺんをトッピングしたピザです!

良かったら作ってみて~

実際には小田原酒盗を使ってるのですが、

今回は手に入りやすいシラスにしてみました。

ふんわり食感のはんぺんでしらすと九条ネギと玉子の美味しいピザのレシピ

(1枚分)

ピザ生地 1枚

ピザチーズ お好みの量

ハンペン大判 1/2枚

九条ネギ斜めに小口切りしたの お好みの量

鶏卵 1個

プチトマト 1/8カットしたの 3個分

シラス お好みの量

美味しいフレッシュなオリーブオイル お好みの量


ガスコンロの両面グリルではんぺんでふんわり食感のシラスと九条ねぎのビスマルクピザ作り🍕_b0221506_10091173.jpg


ピザ生地を専用のプレートにのっけ


ガスコンロの両面グリルではんぺんでふんわり食感のシラスと九条ねぎのビスマルクピザ作り🍕_b0221506_10091548.jpg


チーズとしらすをのっけ


ガスコンロの両面グリルではんぺんでふんわり食感のシラスと九条ねぎのビスマルクピザ作り🍕_b0221506_10092004.jpg


はんぺんを手でちぎったのをのっけ

卵をのっけてビスマルクスタイル

これでも美味しいけど

見た目が寂しいので、


ガスコンロの両面グリルではんぺんでふんわり食感のシラスと九条ねぎのビスマルクピザ作り🍕_b0221506_10092455.jpg


プチトマトものっけ

ガスコンロの両面グリルで焼き上げます。


ガスコンロの両面グリルではんぺんでふんわり食感のシラスと九条ねぎのビスマルクピザ作り🍕_b0221506_10093066.jpg



はいガスコンロの両面グリルだから

あっという間に出来上がりですよ~。

でも これだとまだ、見た目が寂しいので

九条ネギをのっけ

オリーブオイルをかけて完成です。

ピザ生地にトマトソースを塗って作ってもおいしい。

今回は、トマトホール缶を買い忘れちゃった。

簡単だけど 美味しいpizzaの作り方でした。

作るのが面倒な方は、食べに来てね!

千葉県市川市だけど


過去のガスコンロレシピはこちら


ガス器具ネットのmarue




ポチっと1日1回お願いします。



レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by pesce0414 | 2017-05-25 13:43 | ピザ | Comments(0)


<< ハナマルキ『塩こうじ』で熟成豚...      楽しい佐倉チューリップフェスタ... >>