人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 29日

鹿児島中央駅から西郷どん・大河ドラマ館までの歩き方と鹿児島イタリアンBlue Moon

鹿児島中央駅から西郷どん・大河ドラマ館までの歩き方と鹿児島イタリアンBlue Moon_b0221506_18441562.jpg


2019.1.14まで無休で
開館時館は
9:00 ~17:00
最終入館は16:30なので気をつけて!
鹿児島中央駅の東口、錦江湾があって桜島がある出口からの順路です。
鹿児島空港からは高速バスの鹿児島中央ターミナル下車です。
こちらも鹿児島中央駅東口から直ぐです。

鹿児島中央駅から西郷どん・大河ドラマ館までの歩き方と鹿児島イタリアンBlue Moon_b0221506_18441702.jpg



せっかくだから天気が良い日は観覧車で鹿児島市内を楽しんでみては?
錦江湾にどーんと浮かんでる桜島が見えるぜ!
観覧車のゴンドラは子供達に人気のピカチュウ号とスケルトン号が1台づつあります。
当然の事ながら高所恐怖症なので自分はノーマルのゴンドラです。
スケルトンは絶対に乗れない、、、ノーマルでも怖いのに。


鹿児島中央駅から西郷どん・大河ドラマ館までの歩き方と鹿児島イタリアンBlue Moon_b0221506_18441712.jpg


鹿児島中央駅東口には仮説の観光案内所ができました。
きっと
『西郷どん』『明治維新150年』のイベントで観光が増える事を見込んでできたんだと思います。
この 観光案内所の裏に『若き薩摩の群像』があります。
国禁を犯し海外留学した若き19名の群像です。

駅前の道路は路面電車が走ってます。
鹿児島中央駅東口を背にして左手の繁華街の天文館方面に路面電車沿を歩き甲突川を渡ると直ぐ左手に

鹿児島中央駅から西郷どん・大河ドラマ館までの歩き方と鹿児島イタリアンBlue Moon_b0221506_18441850.jpg


大久保利通の像があります。
目の前の横断歩道を渡って甲突川沿いの『歴史ロード維新ふるさとの道』を歩きながら下流に進みます。
『維新ふるさとの館』もあるので時間があれば寄ってみる価値はありますよー!
この川沿いは歴史好きに溜まりません。
中央駅から大河ドラマ館まで徒歩13分ですがきっと寄り道して時間がかかるでしょう。

鹿児島中央駅から西郷どん・大河ドラマ館までの歩き方と鹿児島イタリアンBlue Moon_b0221506_18441934.jpg


こちらは、西郷隆盛と大久保利通ですが正面から見ると真ん中の絵になり、
左から見ると西郷隆盛、右から見ると大久保利通になってます。


鹿児島中央駅から西郷どん・大河ドラマ館までの歩き方と鹿児島イタリアンBlue Moon_b0221506_18442003.jpg


このようなパネルがいくつかあってこれも面白い。


鹿児島中央駅から西郷どん・大河ドラマ館までの歩き方と鹿児島イタリアンBlue Moon_b0221506_18442189.jpg



そして、いよいよ待望の大河ドラマ館に到着です。
歩くのが嫌ならバスも中央駅から出てますよ~!


鹿児島中央駅から西郷どん・大河ドラマ館までの歩き方と鹿児島イタリアンBlue Moon_b0221506_18442455.jpg


退館すると、無料で記念撮影を撮ってくれます。
「せごどんどん」のかけ声にこのポーズで。
小さな写真をもらえます。
気に入れば大きいサイズを買う事もできます。
迷わず俺は買ったよ。
いい記念になった。
オープンして間もない3日目の平日とあって空いてたよ。
そのうち全国から観光が押し寄せるでしょう。
行くなら空いてる「今でしょっ!」
そして写真の代金は1200どん(1200円)だって。
そして、写真を撮る時はこのポーズで、
かけ声は「せごどんどん」を流行らせてだって皆さん宜しくお願いします

この後は 目の前の路面電車の新屋敷電停から乗って騎射場電停下車し、直ぐ近くの


に寄ってください!



鹿児島中央駅から西郷どん・大河ドラマ館までの歩き方と鹿児島イタリアンBlue Moon_b0221506_17480937.jpg

冬はやっぱり魚がウマい!で
2018年1月13日に放送されました
オナガダイのアクアパッツァです。

1日1組限定の要予約のアクアパッツァに自信あり。
市場仕入れの新鮮な大きな丸魚を使ってます。
値段は大きさ、魚種によって値段が変わりますが4000円からとなります。
ご希望により余ったスープでリゾットかパスタも作ります。
イタリアン料理中心の創作料理もあります。
ワインを楽しみたいなら全てオーガニックワインの鹿児島イタリアンブルームでどうぞ!
小さなお店なのでご予約をお願いします。



スカパー!

冬の5大テーマ祭り「国内ドラマ」をもっと見る




第2回プラチナブロガーコンテスト


スカパー!

冬の5大テーマ祭り「国内ドラマ」をもっと見る




第2回プラチナブロガーコンテスト




by pesce0414 | 2018-01-29 13:16 | 鹿児島 | Comments(0)


<< 鹿児島観光巡り、雄川の滝、ロケ...      市田柿の自家製ラムレーズンクリ... >>