人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 10日

森伊蔵と魔王が一杯500円で飲める・鹿児島 天文館 芋焼酎立ち飲み『Kiritu』キリツ

森伊蔵と魔王が一杯500円で飲める・鹿児島 天文館 芋焼酎立ち飲み『Kiritu』キリツ_b0221506_19152760.jpg

鹿児島にある島津家別邸の仙厳園から錦江湾に浮かぶ桜島です。
ゴールデンウィークと大河ドラマ『西郷どん』効果もあり賑わってましたね。

森伊蔵と魔王が一杯500円で飲める・鹿児島 天文館 芋焼酎立ち飲み『Kiritu』キリツ_b0221506_19152701.jpg

こちらは世界遺産登録の異人館です。
空いててゆっくり見れます。
中にガイドさんがいて詳しく説明してくれます。

森伊蔵と魔王が一杯500円で飲める・鹿児島 天文館 芋焼酎立ち飲み『Kiritu』キリツ_b0221506_19152848.jpg

喉も渇いたって事で、
鹿児島市の賑やかな場所の天文館です。
そして、目当てはシロクマ(かき氷)で有名な
『シロクマ無邪気』です。

でも、ここじゃないよ~
このお店の目の前の建物の2階に『つぼ八』があります。
つぼ八は好きなチェーン店の居酒屋です。
小田原にもあって良く行ってました。
しかし、今は閉めてつぼ八はないそうです。

つぼ八も行ってもいいかな~と思うけど
まだまだ陽が高い13:00時過ぎ
13:00からオープン
鹿児島で昼飲みできる


森伊蔵と魔王が一杯500円で飲める・鹿児島 天文館 芋焼酎立ち飲み『Kiritu』キリツ_b0221506_19152844.jpg

目当てはつぼ八の1階にある
天文館本店 立飲み『Kiritu』キリツ
新幹線の駅 鹿児島中央駅近くにもキリツ中央駅前店あります。


券売機で食券を購入し
カウンターで飲み物と食べ物を交換します。

 
森伊蔵と魔王が一杯500円で飲める・鹿児島 天文館 芋焼酎立ち飲み『Kiritu』キリツ_b0221506_19162254.jpg

先ずはビールだろってことで
とりビーで乾杯。
ぷは~っといったとこで
焼酎の券を購入。

森伊蔵と魔王が一杯500円で飲める・鹿児島 天文館 芋焼酎立ち飲み『Kiritu』キリツ_b0221506_19162239.jpg

素晴らしすぎる
やすい、安いぞ!
鹿児島では人気の三岳が1杯 250円
プレミアム焼酎の森伊蔵、魔王が1杯 それぞれ500円
魔王、森伊蔵のプレミアム焼酎より好きなのが
鉄馬、高倉、小松帯刀、七窪


焼酎は鹿児島県内の芋焼酎、黒糖焼酎などの
薩摩焼酎が

250円、300円を中心に250~500円で
それぞれ飲めます。

森伊蔵と魔王が一杯500円で飲める・鹿児島 天文館 芋焼酎立ち飲み『Kiritu』キリツ_b0221506_19162276.jpg

メニューには鹿児島のエリアごとに焼酎が載ってます。
種類も豊富でびっくり!

森伊蔵と魔王が一杯500円で飲める・鹿児島 天文館 芋焼酎立ち飲み『Kiritu』キリツ_b0221506_19162300.jpg
神奈川、千葉に住んでた時は
薩摩焼酎は限られた種類しか見たことないのでメニューがとても面白い。

森伊蔵と魔王が一杯500円で飲める・鹿児島 天文館 芋焼酎立ち飲み『Kiritu』キリツ_b0221506_19162372.jpg

立地は観光客も多いとこなので
地元の人と共に賑やかになりそうな予感の立ち飲みです。
他には、ハイボール、ワインもあるので
女性が行っても飽きない感じがします。

芋焼酎などの薩摩焼酎好きには
パラダイス銀河みないな(笑)

つまみももちろん安いですよ。

場所は天文館センテラスから地蔵角交番方面に歩くと直ぐ天文館むじゃき本店があり目の前にセサミストリートのキャラみたいな人形があるおみせだよ





ブログランキング・にほんブログ村へ



by pesce0414 | 2018-05-10 00:55 | 鹿児島 | Comments(0)


<< 夏ベジボナーラ・トマトとズッキ...      お味噌でこくウマトマトソース ... >>