人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 09日

お味噌でこくウマトマトソース 浅利と新ごぼうのスパゲッティのレシピ

お味噌でこくウマトマトソース 浅利と新ごぼうのスパゲッティのレシピ_b0221506_01263026.jpg

ガスコンロでパスタづくりです。

沖縄、奄美地方が梅雨入りしましたね、
嫌な季節到来です。
鹿児島に引っ越して山に登ってないので
梅雨前に開聞岳を登りたいと思ってるのですが
次の日曜日は雨予報、、、残念。
まだ、山登りの仲間がないので募集中です。
よろしくお願いします。

さてさて、今回はSnapDishからマルコメのあらだしが届いたので
それを使ってパスタづくりです。

このあらだしは魚貝の出汁入りで液体なので
パスタのソースづくりに使いやすいです。


浅利と新ごぼうのこくうまトマトソースのスパゲッティのレシピ

1人分


材料

スパゲッティ 80g
活き浅利 今回は熊本産 100g
トマトソース トマトホール缶を漉したもの 90g
ごぼう 洗ってささがきにしたもの 50g
薩摩焼酎 50g
マルコメのあらだし 8g
ニンニクみじん切り 小さじ1
鷹の爪輪切り 1g
オリーブオイル大匙

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れキツネ色になるぐらいに炒め
牛蒡と鷹の爪を入れて炒め
浅利を入れて
薩摩焼酎を入れて蓋をして
浅利が開いたら蓋を外し
トマトソース、マルコメのあだだしを入れて煮詰めます。


お味噌でこくウマトマトソース 浅利と新ごぼうのスパゲッティのレシピ_b0221506_18414283.jpg

その間にガスコンロのタイマーをセットして
パスタを茹でます。

茹で上がったらソースと絡めて完成です。

ある日のまかないパスタでした。



お味噌でこくウマトマトソース 浅利と新ごぼうのスパゲッティのレシピ_b0221506_01263014.jpg

鷹の爪は自分にとって1gは辛い方なんです。
辛さに強い人は2gいっちゃて下さい。
お味噌を入れることによってトマトソースにコクがでて
美味しいパスタに仕上がります。
魚介のトマトソース系のパスタには
マルコメのあらだしをどうぞ!




過去のガスコンロレシピはこちら






ポチっと1日1回お願いします。




ブログランキング・にほんブログ村へ


by pesce0414 | 2018-05-09 01:23 | パスタ | Comments(0)


<< 森伊蔵と魔王が一杯500円で飲...      グリーントマトと生ハムのバジル... >>