人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 29日

仙厳園の集仙台に登った後は天文館・立ち飲み『Kiritu』キリツで乾杯(コスパ最高)

仙厳園の集仙台に登った後は天文館・立ち飲み『Kiritu』キリツで乾杯(コスパ最高)_b0221506_23435590.jpg

最近の日曜日はここからスタートが多いです。
昼から飲めるからね~
鹿児島市の天文館にある立ち飲み屋さん
シロクマのむじゃきで有名なかき氷屋さんの目の前
つぼ八が2階にある建物の1階です。
住所は鹿児島県鹿児島市千日町14-21-1階
営業時間は11:00~23:00
その前に美味しくお酒を飲むためにちょっと歩きました。
仙厳園の集仙台に登った後は天文館・立ち飲み『Kiritu』キリツで乾杯(コスパ最高)_b0221506_23435573.jpg

ここは、世界遺産がある島津家別邸の仙厳園
入場料1000円です。
年間パスポートが1800円なので
年パス買っちゃった~。
行かなきゃ損じゃん。
仙厳園の裏山が登れることを知って
ちょっと散歩登山です。
上までは徒歩30分で550メートルと表示されてます。

仙厳園の集仙台に登った後は天文館・立ち飲み『Kiritu』キリツで乾杯(コスパ最高)_b0221506_23435669.jpg

観水舎から眺めた滝です。
この滝を眺めるために作られた場所です。

仙厳園の集仙台に登った後は天文館・立ち飲み『Kiritu』キリツで乾杯(コスパ最高)_b0221506_23435610.jpg

観水舎からの桜島です。
この日は残念、、、
ぽつぽつと雨が降り出してるので
暗い感じの桜島です。
頂きから雲のようなものが右に流れてますが
これは火山灰です。

仙厳園の集仙台に登った後は天文館・立ち飲み『Kiritu』キリツで乾杯(コスパ最高)_b0221506_23441165.jpg

入口から20分で集仙台に到着です。

鹿児島市街方面ですが、火山灰でくすんで見えます。
天気が良ければ開聞岳も見れるそうです。

仙厳園の集仙台に登った後は天文館・立ち飲み『Kiritu』キリツで乾杯(コスパ最高)_b0221506_23435643.jpg

ここからも桜島が見えます。
ここのコースはちょっとした散歩がてらに
いいですね。
とても、空いてるし
途中2人しか会いませんでした。

今度は、天気の良い日にでも登りたいと思います。

喉を潤しに天文館まで歩いて
目当ての立ち飲みでリラックスタイム
先ずは、生ビールでひとり乾杯
ここは、芋焼酎を中心とした薩摩焼酎がメインのお店です。
焼酎が80種類以上で一杯
三岳が250円
伊佐美が300円
森伊蔵が500円
魔王が500円などと
とても安い、コスパ最高
この日は、鳥刺し、卵焼き、ハムカツをチョイス。
ここは、デュワーズのハイボールが300円っていうのも
嬉しいぜ!




ブログランキング・にほんブログ村へ




by pesce0414 | 2018-05-29 00:25 | 鹿児島 | Comments(0)


<< 余った鰻の蒲焼で簡単鰻のフリッ...      夏ベジボナーラ・トマトとズッキ... >>