人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 11日

無花果の黒豚巻と夏野菜達の揚げだしは美味しいよねの作り方(レシピ)

無花果の黒豚巻と夏野菜達の揚げだしは美味しいよねの作り方(レシピ)_b0221506_18100941.jpg

ガスコンロで揚げ物です。
こんなに暑いと揚げ物をやる気が失せるんですが、
この時期に無花果は出回るので頑張りましょう。
だって、わっぜ美味しいからね~

こちら鹿児島では、お隣の熊本産の無花果が流通してます。
当然、黒豚は鹿児島が誇る黒豚のばら肉、
夏野菜は鹿児島のゴーヤ、プチトマト、キュウリ、オクラを使ってみました。

見た目より簡単で美味しいんです。

わっぜ美味しいじゃん~♪
無花果の黒豚バラ巻きと夏野菜の揚げ出しの作り方

(壱人前)


黒豚のばら肉スライス 4枚

塩コショウ 少々

片栗粉 使うだけ

無花果 縦四つ切り 1個分

ゴーヤ 1㎝ぐらいの輪切り(ワタは取り除きます。) 4枚

オクラ 縦半分に切る 1本分

キュウリ 1㎝ぐらいの輪切りから半月切り 4枚

プチトマト お尻の皮を包丁で十文字切り 1個

水と白だしを沸かしたもの 適量

お好みで酢を少々
(さっぱりと仕上がります。)

あれば ミントの葉



まな板にばら肉を並べて、軽く塩、胡椒して

茶漉しで片栗粉を肉の両面に薄くふります。


無花果の黒豚巻と夏野菜達の揚げだしは美味しいよねの作り方(レシピ)_b0221506_18100905.jpg

スマートガスコンロの油の温度を190度に設定します。

基本野菜は生でも食べれるので10秒ぐらい、

無花果の豚巻はカリッとなるまで揚げてそれぞれ油を切ります。

豚巻きは包丁で斜め半分に切ります。

断面を見せた方が見た目いい感じなので!

お皿にゴーヤを並べてゴーヤリングに豚巻を並べ台座にすると
格好良く綺麗に盛り付けられます。

お好みの濃さに作った白だしのお汁を入れて

他の野菜を飾って完成です。

ミントの葉もお好みで飾りましょっ。

爽やかになります。

夏らしい揚げ出汁の完成。

簡単で見た目も良く美味しいレシピでした。

過去のガスコンロレシピはこちら






ポチっと1日1回お願いします。




ブログランキング・にほんブログ村へ




by pesce0414 | 2018-08-11 18:38 | 揚げ物料理 | Comments(0)


<< 鹿児島で桜島と夕暮れと夜景を楽...      余った鰻の蒲焼で簡単鰻のフリッ... >>