人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 18日

鹿児島で桜島と夕暮れと夜景を楽しめる城山観光ホテルのビヤガーデン

鹿児島で桜島と夕暮れと夜景を楽しめる城山観光ホテルのビヤガーデン_b0221506_17501143.jpg
行ってきましたよ~8月12日(日)
ここは鹿児島市内の市街地よりちょっと高いとこに位置する鹿児島観光ホテルです。
営業時間が18:00~21:30のビアガーデンです。
カップルから団体客まで楽しめます。
自分は彼女と二人で行ったのですが
団体客エリアとは別の静かなとこで楽しむことができました。

オープンの18:00に先ずは桜島と乾杯です。
桜島に曇がかかってるように見えますが火山灰です。
写真では分かりづらいですが左の方に火山灰が流れてます。
隣の姶良市の方に流れてるんです。
鹿児島では火山灰の流れる方角もチェックしないといけません。
スマホのアプリで桜島火山灰情報でチェックすると
なんとかこっちには流れそうにないので当日予約で行ってきました。

桜島火山灰は冬は大隅半島、夏はこっちの薩摩半島に流れるらしいです。
なので、夏に営業するビアガーデンは火山灰に注意しないといけません。

それにしても、景色がいいですね~!
こうやって 見ると日本じゃないみたい。


鹿児島で桜島と夕暮れと夜景を楽しめる城山観光ホテルのビヤガーデン_b0221506_17501183.jpg

陽が沈むのが遅い鹿児島では、18:00だとまだまだ太陽がギラギラしてますが、
ビアガーデンエリアはホテルの建物の陰になって日陰なので安心してください。


鹿児島で桜島と夕暮れと夜景を楽しめる城山観光ホテルのビヤガーデン_b0221506_17501201.jpg
太陽が沈み景色が変わっていきます。
うちのお店の看板の色と同じ
ブルームーン色です。

鹿児島で桜島と夕暮れと夜景を楽しめる城山観光ホテルのビヤガーデン_b0221506_18404871.jpg

鹿児島に来た時は寄って下さいね!

鹿児島で桜島と夕暮れと夜景を楽しめる城山観光ホテルのビヤガーデン_b0221506_17501291.jpg

完全に天空は闇に包まれて鹿児島市街地の夜景が際立ってきました。
ペルセウス流星群が良く見える日だったのですが
街明かりで流石に見えないかなと思ったけど
一つだけ流れ星を見ることができて感激しました。

ラストオーダーは21:00です。
3時間飲み放題となります。
そして21:30には閉店となるビアガーデンでした。

ここは、今まで行ったビアガーデンで一番のお気に入りとなり
来月も営業してるのであれば行きたいと思います。

過去のガスコンロレシピはこちら






ポチっと1日1回お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ




by pesce0414 | 2018-08-18 18:58 | 鹿児島 | Comments(2)
Commented at 2018-10-01 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pesce0414 at 2018-10-01 19:27
大変遅くなり申し訳ありません。大丈夫です。宜しくお願いします🙇⤵


<< 自家製梨のピクルスと生ハム(パ...      無花果の黒豚巻と夏野菜達の揚げ... >>