人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 04日

鹿児島で年末年始 桜島と赤マンボウと箱根駅伝

鹿児島で年末年始 桜島と赤マンボウと箱根駅伝_b0221506_18141255.jpg


明けましておめでとうございます。旧年中は格別のお引き立てを賜りありがとうございました。本年も倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
鹿児島ブルームーンは1月2日から通常営業をしております。1月のサービスとしてささやかですが料理一品つきますがチャージ無料です。良かったら寄ってくださいね。

鹿児島で年末年始 桜島と赤マンボウと箱根駅伝_b0221506_18141306.jpg


こちらは、年末の鹿児島魚市場前の港より朝焼けの桜島です。初日の出は天気予報が曇りだったので見に行かないでゆっくり寝てました。

鹿児島で年末年始 桜島と赤マンボウと箱根駅伝_b0221506_18141330.jpg


冬になってこの魚が魚市場で良く転がってるのですが、初めて見ました。赤マンボウだってよー。マンダイって名称で売られてる魚です。とても大きいので切り身で流通してるんですが。食べた事がないので切り身を見かけたら購入して料理をブログアップしたいと思います。

鹿児島で年末年始 桜島と赤マンボウと箱根駅伝_b0221506_18143652.jpg


正月は鹿児島ですが育った小田原を何処に居てもこの時期にテレビで流れるのが嬉しい。箱根駅伝です。小田原城と街と相模湾。懐かしいな~。

鹿児島で年末年始 桜島と赤マンボウと箱根駅伝_b0221506_18143688.jpg


こちらは、小田原中継所の蒲鉾の鈴廣です。ここの蒲鉾竹輪手作り体験が面白いので行ってみてね。ネット予約できますよー。

鹿児島で年末年始 桜島と赤マンボウと箱根駅伝_b0221506_18143724.jpg


そして、箱根の玄関口の箱根湯本駅。特急ロマンスカーの赤って初めて見ました。格好いいぜ!今度、帰ったら乗車したいな~。いつになるか分からんけどね。



ブログランキング・にほんブログ村へ


by pesce0414 | 2019-01-04 18:38 | 鹿児島 | Comments(0)


<< 春爛漫~🌸桜え...      鹿児島与次郎本店の「満正苑の担... >>