わっぜ美味しい鹿児島としかぷーレシピ

shikapoo.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 14日

鹿児島与次郎本店の「満正苑の担々麺と四川麻婆豆腐 」で連日心も痺れる美味しさ

b0221506_18210975.jpg

自分のお店は騎射場にあります。そこからチャリで海側(錦江湾方面)に行くと10分ぐらいで与次郎があります。ユニクロで冬のマストアイテムヒートテックを買いに。朝からなんも食ってないので流石に腹減り。腹が減っては戦(仕事)ができん。寒いのでなんか体が温かくなるもん食べようと思いウロチョロしてると発見。

b0221506_18210950.jpg

鹿児島サンロイヤルホテルの南隣の「満正苑」ここは担々麺が美味しいって聞いてたので迷わず入店

b0221506_18210929.jpg

14:00頃でしたが人気店らしく満席です。他のお客様は何を食べてるのかな?見ると半分以上?もっとの割合で担々湯麺を食べてるじゃん。俺も担々湯麺を注文し辛さは普通。先ずスープを吸うと噎せた、辛さ普通でも俺にとっては辛い。でも、噂通り美味しい。今まで食べた担々麺の中でもかなり上位にランクイン。リピ決定。

b0221506_18211002.jpg

彼女に、この事を話したら私も食べたいって事になり次の日も再訪しちゃった。担々麺はリピ決定ですが、2日連チャンは食べたくないので、四川風麻婆豆腐を注文。見た目からヤバい色をしてる辛さです。これもひとくちで噎せる辛さです。吸い込まないようごはんと食べますが、一気に毛穴が開き汗だくになり、かなり発汗作用がいいです。辛いけど美味しいので完食。普通の麻婆豆腐もありますが四川風麻婆豆腐の方が人気があるんだって。中国で勉強しにも行ったらしい。これもリピ決定です。
ランチタイムが15:00までとなってるので遅い昼飯を食べたい時に嬉しい。でも、冬にチャリンコで食べに行くのは帰りが危険です。折角、体が温かくなったけど汗が冷えて逆に寒くなったよ((笑) 次回は車で行こーっと。身体も心も痺れる美味しいお店でしたよ。でも、2日連チャン行くとは自分でも笑えた。店員さんも連日ありがとうございますだって。



ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]

# by pesce0414 | 2018-12-14 20:33 | 鹿児島グルメ | Comments(0)